もちログ

ゲーム(主にアイマス)のことなど

【モバマス】[タクティカルヒューミント]八神マキノが可愛すぎて眩しい【担当ダイマ】

こんばんは、八神マキノ担当です。
この記事は標記の通り、八神マキノについての魅力を貴方にお届けする内容になっています。
本稿では「タクティカルヒューミント」というカードにクローズアップしてマキノの魅力に迫りたいと思います。

読了までの約1分、どうか一介のマキノPのダイマにお付き合いください。

タクティカルヒューミント

f:id:kinakomoty:20200219071153j:plain


タクティカル - 戦術的
ヒューミント - 主に人間を媒介とする諜報活動の事

戦術的に、人間(つまり自身)を用いて諜報活動=情報収集を行います。
このカード名が一体何を意味するか?と言いますと…
それは即ちデートですね。
詳しくは後述にて。

可愛いポイント

このカードの背景には、まず事務所の同僚アイドルからのマキノへの調査依頼があります。
情報ソースとして口コミサイト以上の確度を誇るマキノ(P調べ)は、度々事務所のアイドルからお店の情報などを聞かれます。
そのための実地調査として、プロデューサーに付き合ってもらい、情報収集を行うというわけですね。
デートですよね!?いやこれデートですって!!!
クールで知的なイメージが広く知られるマキノですが、Pには結構こういうところを見せてくれます。
とても可愛いです。
この時ばかりは脳内がCuです。

なお、親愛度が上がると「想像以上に楽しい」と感想を伝えてくれます。
マキノにとって諜報活動は趣味であり、情報という目的にたどり着く手段であります。
そこにPが介在し、同行し、共に趣味を、目標達成を、同じひとときを楽しんでくれているのです。

有体に言ってすき………。

おまけ

はい、それでは教科書のシンデレラガールズ劇場第1179話「突然のマキノ先生」を開いてください。

f:id:kinakomoty:20200219071259j:plain

ここではありすがなぜマキノに実地調査が重要かを教わります。
ありすが憧れるアイドルとして挙げられる筆頭が鷺沢文香というのは周知の事実ですが、マキノPの中ではその双璧となる存在が八神マキノです。(多分、恐らく、きっと…そうだといいなあ…)
過去のイベントでもマキノに多くを教わり、クールでロジカル、そして知的であるマキノにありすが惹かれない理由がありません。
マキありはいいぞ、もっと流行ってくれることを切に願う。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
八神マキノというアイドルについて、印象そのままだったでしょうか?それとも違う印象を抱いたでしょうか?
マキノPの多くは、彼女の抱くギャップにやられて担当になると聞きます。(私もその一人)
この記事を読んで、マキノの新たな一面を知っていただけたのならこれ幸いです。

最後に一言。
ハイ・リベレーションというカードはもっと甘いぞ。

以上、ご拝読頂きありがとうございました。



この記事をかいたひと
もちっこ (@mochicco_kinaco) | Twitter