もちログ

ゲーム(主にアイマス)のことなど

【モバマス】LIVEツアーカーニバル 森の彷徨い花 ふんわりとした走行記録

f:id:kinakomoty:20191013070830j:plain

みなさんこんばんは。
森に帰ったらそこは迷いの森でした。
唐突にイベランすることになったとあるPの記録です。

イベントのおとずれ

それはステップ&スキップよりしばらくのちのある日………。
kinakomochimoch.hatenablog.com


f:id:kinakomoty:20191013070523j:plain
f:id:kinakomoty:20191013070536j:plain

夢のささやきドリームチャンスガチャ開催

グワーーーッ!!

だから運営の供給ーーーーーッ!
なんで「ただ今より毒ガス訓練を開始する!」みたいなノリでこういうことするの!!!!

基本的にモバマスの運営は良くも悪くもユーザーの期待を裏切ります。
しかもドリチャンだよ。青天井だよ。やったね!
よくねえよ馬鹿野郎!

とりあえずGoogleのウォレットに5000円くらいと、ジュエルが2万弱か…。
よし、突っ込んでみるか。

この時は「ジュエルで回して得たスタドリでフリトレすればいいや」と思ってました。

揃った条件、埋まった外堀

f:id:kinakomoty:20191013072624j:plain

嘘だろ…????

まさか出るとは思っていませんでした。
5千円と2万程あったジュエルは森久保と大量のドリンクになりました。

うーん、これはひょっとして走った方がいいのでは…?
あ、今回の中間って…


f:id:kinakomoty:20191013070919j:plain

中間報酬

[ハイ・リベレーション]八神マキノ

イベランが決定しました。

一方そのころ

デレステにて
f:id:kinakomoty:20191013070942j:plain

SSR [学び舎のペルソナ]八神マキノ実装

シャニマス
f:id:kinakomoty:20191013071106j:plain

pSSR 【ちょっとあげる〜】和泉愛依実装


f:id:kinakomoty:20191013071127j:plain

イベント 第3回プロデューサーカップ開催

もう何も言わないよ。
やりゃあいいんでしょうが。

※全員担当です。

あまり詳しくない記録

ドリンクと編成

f:id:kinakomoty:20191013080525j:plain
私「時子Pーッ!急遽イベランすることになったからオータムクラフト関ちゃん貸してー!!あとついでに飛鳥くんも!」
時子P「あいよ、持っていきな!」

ということでパワー持ちは森久保、仁奈ちゃん、舞ちゃん、関ちゃんが3枚ですね。
それ以外のパワー持ちは高くて手が出ませんでした。

ドリンクはLPが59本、1/6が2223本。
これだけあればパワーもちが少なくても十分1枚取りは行けます。
ただ、中間を目指すとなると前半で最高効率で稼ぎきらないと行けないので果たしてどうなるか。

上記編成でフルパン(プロメンの支援なし)で平均2000万くらい出ますね。
上振れすると4500万くらいが最高でした。

経過記録

f:id:kinakomoty:20191013071310j:plain

これは走り始めて一日経過時点でボーダーに乗った瞬間ですね。


f:id:kinakomoty:20191013102921j:plain

こちらは走り始めて1日経過後。
外は台風でやることないので家事して備蓄用品をチェックしながらプレイしてました。

どれだけ稼いだらいいのか分からないので、以前の中間ナターリアを参考にして走っています。
残り1ラウンドで結果が分かります。早い。怖い。

f:id:kinakomoty:20191013191943j:plain

これは1/6が尽きたときの順位。

1/6尽きたと思ったらメダルガチャから割と出てくるのであまり焦りは無かったです。

中間発表

f:id:kinakomoty:20191014073027j:plain

f:id:kinakomoty:20191014073041j:plain

イヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇーー!!

夢のハイリベと肩書が手に入りました!
ハイリベは私がマキノPになったきっかけであり、再入手をほぼ絶望していたカードのひとつなので、嬉しさもひとしおです。

終結

f:id:kinakomoty:20191018220113j:plain

終結果です。
中間以降はラウ専消化で歩いてたのですが、そこまで順位は下がらなかったですね。

ツアーは個人戦ですし、稼ごうと思えば一ラウンドで稼ぎきれるから大好きなイベントのひとつです。
ストーリーもいいですしね。


f:id:kinakomoty:20191019084216j:plain

関ちゃんかわいい!!せかい!!
何ていうか、今までに無い感じですごくいいですね………!

おまけの戦果

f:id:kinakomoty:20191013072716j:plain

デレステのマキノは無事引けました。


f:id:kinakomoty:20191018054133j:plain

やったぜ!引けたぜ!
危なかった…石が枯渇した…。
これはしばらくはまた鉱脈の採掘の日々だな…。

f:id:kinakomoty:20191018220809j:plain

Pカップは記事更新時の順位はこんな感じ。
新しくDa一極歌姫周回編成を試してたので、別途記事にしようかと思ったのですが、あんまり良くなかったのでやっぱりやめます。

以前記事にしたVi一極をアップデートした編成のほうが良かったです。
Viサポは後半シーズンのオデ勝率がいいですし、報酬カードでも優秀なものばかりなので、ガシャ運も石も無くても歌姫なんとかなるのがいいですね。(育成時間だけはかかる)

kinakomochimoch.hatenablog.com

f:id:kinakomoty:20191018220159j:plain

f:id:kinakomoty:20191018220210j:plain

森久保はフリトレでもう一枚お迎えできました。
イベント中の相場が片面スタ600、イベント後はパワーが切れて500↓です。
結構高いな…。

あとはハイリベがエナ50とかマキノPからしたら破格の値段で放出されていました。
夢のような特訓前後確保に小躍りしています。


しかしモバマスの記事なのにやはり他の要素が強くなるのは何故なのか。

何やかんやで上手く行ったと思います。
めでたしめでたし。