もちログ

ゲーム(主にアイマス)のことなど

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【シャニマス】占い師のPに担当を増やすか占ってもらった

時子P「タイトル詐欺じゃない?私占い方ググってるレベルだぞ」 森久保P「正直すまんかった」これは、とあるPが今後担当をどうするか決める、一部の人以外には物凄くどうでもいいお話。このお話の前日譚はこちら。 【モバマス】とあるプロデューサーの担当を…

【モバマス】とあるプロデューサーの担当をかけた占い

2019年夏、とある片田舎。二人のプロデューサーが先日開催されていた時子様ぷちコレを振り返っていた。 一人は森久保P、もう一人は時子P。 共にイベントを走り抜け、新しい時子様のカードを前に語り合っていた。 ふとしたきっかけで時子Pから衝撃の一言が飛…

【モバマス】レアアイドルをブレイクしてみた記録

こんばんは、夏!水着!海行きたい!プロデューサーです。 今回はタイトルの通り、レアアイドルをブレイクしてみました。そういやメモリーいくつあるかな?と思ってチェックしてみたら880個あって自分でもうわぁ…ってなりました。 全然集めて無くてこれです…

【シャニマス】杜野凛世特化歌姫周回編成(Vi一極雑誌撮影連打)

果報者の微笑です。(挨拶) どうも、杜野凛世担当です。 今回はタイトルの通りVi特化歌姫周回です。なんでこのタイミングでかって? 本当はPカップで試した周回編成をすぐ記事にするつもりだったんです。 でもモバで総選挙があったりプロダクションとか立ち上…

【モバマス】おすすめのガチャの回し方

こんばんは、渡辺恵子さんの情報が欲しくてクレイジーボックス公式をフォローしたら大塚芳忠さんの出演情報に詳しくなったモバPです。 今回はガチャの回し方についてです。 私自身が微課金勢なので、「なるべくなら課金をしないで済む」ガチャについて触れた…

【モバマス】総選挙までにどれくらい備えておけばよいか

こんばんは、Eテレで伊東健人さんの声が聞けて嬉しいPです(沼ハマ)。今回はモバマスにおける総選挙準備についてです。 弊社には第9回総選挙に向けてモバマスを始めたというPさんが何名かおられるので、そのような方向けに「総選挙までにどんな準備をしておけ…