もちログ

ゲーム(主にアイマス)のことなど

【シャニマス】Da一極TrueEND攻略(放クラ全力サポート編成)

こんばんは、FW06まであと一週間を切りました!杜野凛世担当です。
今回はタイトルの通りDa一極編成でのTrue攻略です。
放クラPによる放クラPのための放クラ編成です。

編成

f:id:kinakomoty:20190907201951j:plain
ご覧の通り、サポートが全員放クラです。
先日、めでたく【常夏CLIMAX】杜野凛世が実装され、私の環境でも放クラ全員でDaサポを埋め尽くせるようになりました。
試してみたら普通にTrueとれたので、まとめてみます。

この編成には以下のメリット、デメリットがあります。

メリット
・Da一極として安定している
放クラを全員編成できる

デメリット
・フェスアイドル育成には向かない
・イベントに参加してなかった方は凛世がやや入手困難
放クラをプロデュースできない

詳しい進め方は以下の記事がベースとなっていますので、宜しければご一読ください。
【シャニマス】Da一極TrueEND攻略 - もちログ

持込アイテム

雑誌とメモ帳です。
私の場合苦手属性をひっくり返せるプレイスキルが無いので雑誌に頼り切りです。

シーズン1

初週にオデ、その後ひたすらトークです。
約束は守ります。

シーズン2

ひたすらトーク、適当なタイミングでオデ。
低メンタルは火力でカバーしますが、心配ならラジオに行ってもいいです。
約束は適当にこなし、思い出3以上には上げません。

シーズン3

スポットライト、踊っていいともを適当なタイミングでこなします。
パネルはライブスキル(熱血指導と常夏CLIMAX)と上限を開放、あとはバフを取ります。

シーズン4

f:id:kinakomoty:20190907222054j:plain
こんな感じ。
流行1位2位のときにレジェンドを受けて、ファン50万を目指します。

準決勝

f:id:kinakomoty:20190907222201j:plain
f:id:kinakomoty:20190907222231j:plain
これなら勝てますね。
スピアスピア。

決勝

f:id:kinakomoty:20190907222555j:plain
どこまでも邪魔立てするか夏葉…!

f:id:kinakomoty:20190907222630j:plain
雑誌は神。

f:id:kinakomoty:20190907222653j:plain
やったぜ。

f:id:kinakomoty:20190907222709j:plain
えっ、ばりうまかのTrueまだとってなかったの!?
結構初期に引いたカードなのに…。

おわりに

はい、放クラがアイドルを全力でサポートしてくれる編成でした。
常夏CLIMAXは入手難易度の割に強力なので、持ってる方は一度試してみると面白いですよ。

やっぱり放クラはなんばーわん!