もちログ

ゲーム(主にアイマス)のことなど

【シャニマス】占い師のPに担当を増やすか占ってもらった

時子P「タイトル詐欺じゃない?私占い方ググってるレベルだぞ」
森久保P「正直すまんかった」

これは、とあるPが今後担当をどうするか決める、一部の人以外には物凄くどうでもいいお話。

このお話の前日譚はこちら。
【モバマス】とあるプロデューサーの担当をかけた占い - もちログ

時子P(以下 時)「で、何を占ってほしいって?」
森久保P(以下 森)「実は気になってる子がいてな」
時「ほー、誰ね?」
森「和泉愛依ちゃん」
時「いずみめい…あの!?ストレイライトの!?君の今までの担当とは随分とタイプが違うけど!??」
森「自分でも戸惑っている」

f:id:kinakomoty:20190729195759j:plain
【気になる!?染めちゃう!?】和泉愛依

派手な見た目とは裏腹に、とても優しい仲間想いないい子である。

ちなみにこの森久保P、シャニマスでは杜野凛世担当であり、放クラ推しである。

時「占ってしんぜよう」
森「まずは携帯を取り出します」
時「ネットって便利だよね」

そして、結果は…


f:id:kinakomoty:20190729200215j:plain


現状:ハングドマン逆位置(報われない恋)
妨害:サン逆位置(束の間の恋)
今辞めること:ジャスティス正位置(誠実な愛)
今始めること:ザワールド正位置(ハッピーエンド)
本当の望み:ハーミット正位置(純愛)

森「報われない恋、純愛、って凛世か…!!」
時「まあ待ちなよ、解釈してみよう」
森「うむ、プロデューサーだから解釈は得意だからな」

時子P先生の解釈によると、

・本担当はあくまで凛世
・愛依ちゃんもかなりの熱量で気になっている
・でも同時に同じ熱量で担当するのは難しいかもしれない
・これから始めるにはいい暗示なので、担当にしたらいい
・副担当とかそのあたりがちょうどよいのでは

時「たぶん担当ガチャが連続で来るとかで大変なんじゃない?(摩美々霧子ガチャが連続できたP)」
森「ウワー、ソシャゲーマーに分かりやすい解釈ゥー!」
時「でもザワールドは強力な暗示だから、担当になったらいいことあるよ」
森「なるーーー!」

と言うわけで和泉愛依担当(仮)もちっこです。
よろしくお願いします。


まあ占いだし、一つの目安として考えればいいんだけど、迷ったときにタロットと向き合うと(結果は抜きにしても)自分の考えを見つめ直せて面白いと思いますよ。
皆さんも迷ったときとか試しにやってみるといいかもしれません。

あと、杜野凛世と放課後クライマックスガールズをよろしくね!

f:id:kinakomoty:20190729214152j:plain